WordPressを引っ越そうとしたら様子がおかしくなった話

Oracle Cloud Infrastructure

こんにちは。今日はWordPressをHerokuからOracle Cloud Infrastructureに引越しを試みていました。

結論から言うと引っ越しに失敗しました。理由はプラグインのオフのし忘れと、ドメインの設定です。

上記2点を改善することでおそらく正常に引っ越しが完了すると思います。しかし、ちょっと怖かったので明日改めてやろうと思います。

そのことは良いのですが、突然WordPressの更新がいつも通りできなくなりました。
これまで使っていたエディタで記事を投稿しようとすると「更新に失敗しました。現在オフラインの様です。」と言う以下の様なエラーが出てしまいます

調べてみると同様の状況にある方がいた様で、エディタのエラーであることがわかりました。解決策は旧型のエディタを使うことの様です。

こちら↓からクラシックエディタを有効にできるプラグインをインストールし、使用しています。
https://ja.wordpress.org/plugins/classic-editor/

今日はこれくらいにしたいと思います。
今日は午前中にOracle認定資格である
「Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2020 Certified Associate」を受けてきました。結果は合格することができました。
非常に嬉しかったですが、今はWordPressの復旧で頭がいっぱいです笑

この資格は有効期間が1年半ほどしかない様なので、また継続して勉強していこうと思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました